中央競馬・(主に)障害レース展望

JRAで行われている障害レースについて予想を配信していきたいと思います。ニッチな分野ながら毎週合わせて2~3レースは組まれている障害レース。オジュウチョウサンなどガチガチイメージもありますが、実は波乱の要素も多く、これを黙って見過ごすなんて勿体ない!そんな障害レースの馬券に少しでも貢献できたら幸いです。平地のレース予想も垂れ流す予定です(当たるとは言っていない)。

2020-01-01から1年間の記事一覧

8月29日の予想

こんにちは。浜西です。 今回から試験的にnoteで投稿してみようと思います。 良ければ覗いてみて下さいね。 よろしくお願いいたします。 ↓新しい記事はこちら↓ https://note.com/hamanishi123/n/n5025282ec2d8

2020年8月23日小倉1R障害未勝利戦

こんにちは。今日の障害、カスリもせず。 ゴール前の様相は何となく思い通りになってるんですが、そこに当てはまる馬が自分の想像と全く違う馬が突っ込んできますw明日の小倉、こちらは固く収まると思います。 ◎10スマートアペックス ○9テイエムチェロキー ▲…

2020年8月22日新潟1R障害未勝利戦 新潟4R障害OP戦

こんばんは。浜西です。 早速今日も予想を上げていきたいと思います。 新潟1R ◎8ダイワスキャンプ。障害入り後、4、6、5、5、4、6着と何とももどかしい戦績のこの馬。この微妙なメンツならひと仕事してくれるんじゃないかなと期待します。平地時代は早い上…

2020年8月16日新潟1R障害未勝利戦と新潟6R千直

こんばんは。 本日の小倉障害、2戦とも見事な◎ぶっ飛び。 特に1レースの方は酷くて、◎→7着(7人気)、〇→5着(1人気)と散々な結果に。 (4レース◎は6着(6人気)) うーん、全然でしたね。明日は当たるといいんですが。 明日の予想を簡略的に書いてみます。…

2020年8月15日(土)小倉1R(障害未勝利)と小倉4R(障害OP)

こんにちは。浜西です。 約1ヶ月ぶりの障害未勝利戦です。 高田騎手がTwitterで言ってましたが、明日の新潟の障害レース、どうやら関西馬が新潟競馬場の馬房が確保できず、登録したくてもできないといったことがあったようですね。 出たくても馬房が確保でき…

2020年8月1日(土)新潟8R(新潟ジャンプステークス)

こんにちは浜西です。 久しぶりのジャンプレースとなります。 新潟の障害戦らしく(?)、そこそこ平地力のあるメンバーが揃いましたね。 1 プラチナアッシュ 60 白浜 後ろを引き離して逃げてそのままゴール。それがこの馬の勝ちパターン。今回あまり有利な…

今週7/26(日)はアイビスSD。それとWIN5。キャリーオーバー中で激熱!!

さて今週は障害レースもなく、なんだか盛り上がりに欠ける(超個人的に)なぁと思っている中、ホットな話題が。 先週のWIN5、的中者なしとのことで4億6400万円のキャリーオーバー発生中なんですね。 それにしても先週6億6000万円しかWIN5売れてなかったのか…

7月19日障害レース回顧

前日予想で△→◎→△の決着。 ◎中心の馬券としていましたので、何とか三連複を引っかけることができました。 90.2倍とまずまずの配当。 ブログ始めてからやっとまともに当たりと言えるような予想ができた(´ω`) しかし、途中で交わされてかなり位置取りが下がっ…

2020年7月19日(日)阪神1R(障害未勝利)と7/18の回顧

今日の結果から振り返ります。 まずは1R。△→▲→◎と微妙な結果。 人気どころで決着してしまったので仕方ない部分はあります。 三連複で買ってたのですが、オッズの低い組み合わせを切ったり一部資金を増額したりと調整した結果、何と馬券はハズレてしまいま…

2020年7月18日(土)福島4R(障害OP)

①エアカーディナル 福島3戦3勝のコース巧者。しかし5走前の勝利は7頭立てかつ微妙なメンバー、4走前はロスなくレースを運べた上に直線上手く外に出せて全てが上手く行った感ありとケチをつけようと思えばつけられる内容ではある。62キロだしあまり人気になる…

2020年7月18日(土)福島1R(障害未勝利)

こんばんは。浜西です。 今日も明日出走の馬たちを見ていきます。 ①メジャーリーガー 逃げないとダメだと思われていた馬が前走は離されたとはいえ差しで2着に追い込み。となると絶対に逃げそうなマイネルバッカーノを見ながら離れた好位あたりにつけられそう…

7月12日障害レース回顧

昨日の障害予想の結果。 惨敗。▲が3着来たのみで、見るも無残な結果。◎ゲインスプレマシーは中団から進めるも、先団に取り付くこともできずに惨敗(´・ω・`) 我ながら、ゲインスプレマシーの馬券内を何ら疑わず置きに行ってしまった予想だなと猛省。 正直言…

2020年7月12日福島1R(障害未勝利)

こんにちは。 本日(7/11)の予想を昨日2本挙げましたが、まずOPの方の回顧から。 ◎シングルアップにしましたが、思ったよりアッサリ行かせて貰えず(2番手からじっくりの形でも良かったのですが)〇メイショウゴウリキと序盤やり合うような形になってしま…

2020年7月11日阪神4R(障害未勝利)

7月11日2本目に障害の未勝利戦。 障害は騎乗できるジョッキーが少ないので頭数が多い方を先にやるのは仕方ないですね(´・ω・`) 個人的には、未勝利が先の方が何となくいいんですがw ①サニーダンサー 初戦はいいスタートを切り先頭に一瞬立ったもののテイ…

2020年7月11日阪神1R(障害OP)

こんにちは。浜西です。 明日1Rの予想を挙げてみました。 どういう形式でやればいいのか分からないので、とりあえず1頭ずつ短評を挙げてみました。 ①メイショウゴウリキ これまで7戦中4戦が新潟、初勝利を挙げたのが福島とローカル障害大好き馬。以前に京…

障害レースを予想するブログを開設してみた

こんにちは。浜西と申します。 競馬歴はそこそこ長いですが馬券は下手くそです(´・ω・`) でも障害レースだけはそこそこ当たったりします(`・ω・´) 思いついた予想をつらつらとここに書いていこうかなと思うので、もし見てくれる方がいれば長い目で見守って…