中央競馬・(主に)障害レース展望

JRAで行われている障害レースについて予想を配信していきたいと思います。ニッチな分野ながら毎週合わせて2~3レースは組まれている障害レース。オジュウチョウサンなどガチガチイメージもありますが、実は波乱の要素も多く、これを黙って見過ごすなんて勿体ない!そんな障害レースの馬券に少しでも貢献できたら幸いです。平地のレース予想も垂れ流す予定です(当たるとは言っていない)。

2020年7月11日阪神4R(障害未勝利)

7月11日2本目に障害の未勝利戦。

障害は騎乗できるジョッキーが少ないので頭数が多い方を先にやるのは仕方ないですね(´・ω・`)

個人的には、未勝利が先の方が何となくいいんですがw

 

①サニーダンサー

初戦はいいスタートを切り先頭に一瞬立ったもののテイエムリボーに先手を奪われ道中でもレヴァンテライオンに内から前に出られると徐々に手応えが怪しくなり・・・飛越は怪しいが立て直していれば平地の脚もあるのでちょっと見直してはみたい。

②セイウンコービー

障害初戦はついて回っただけの最下位入線。当時乗った白浜JKも空いているはずなのですがなぜか鞍上は田村JKに乗り替わり。特に買いたいと思える材料に乏しく・・・。

③シゲルアマノガワ

障害初戦。しかし平地時代、未勝利で大敗しすぎじゃないですかねぇ・・・?

④スマートアペックス

1Rの記事で書いたスズカマイゲストが勝った未勝利戦で、競争中止しなかった中でダントツの最下位入線したのがこの馬。障害初戦は様子見で流して終わる馬もいることはいますが。上がりを最速でまとめているだけに、そこまでおいしいオッズになるような気もせず。

⑤シゲルアミメキリン

障害これで16戦目となる今レース。回ってくるだけの賑やかしと思いきや前走④も走った未勝利戦ではあわや馬券内の4着。平地力がなく前に行けばバテて、後ろから行けば伸びずの馬なので基本的に勝ち負けは厳しいが、人気どころがポカをすればあるいは・・・?

⑥ホクリュウオウ

中央未勝利で結果が出ず地方競馬に移籍後も門別で1勝したのみで・・・入着あれば上々か。

テイエムディラン

初戦でザメイダンの2着は立派。メンバーレベルは微妙だったが今回も大差なく、無難に回れば馬券内か。

⑧ブラックワンダー

逃げにこだわるタイプで、①の出方次第では大敗もあるのは怖いがそれ以外に特にどうしても逃げ、みたいな馬も見当たらない。前々走の新潟はこの馬にとっては辛いコースで、大敗は気にしなくていい気がする。先手を取ってそのまま押し切り?

⑨バレーロ

初戦は流れの乗ることを覚えさせた感。2戦目で変わってくるかどうか。

⑩ストロングヘヴン

今回5戦目でこれまで全く結果が出ていない現状。う~ん、頑張って下さいとしか・・・。

 

ここは荒れないかなぁ(´ω`;)

◎⑧ブラックワンダー

〇⑦テイエムディラン

▲①サニーダンサー

△⑨、⑤

基本は⑧⑦から三連複、もしくは三連単でヒモ各馬に流そうかなという感じですが、どっちかコケてもいいように馬連で◎〇から各馬にも流してみたいです。

しかし全頭短評、時間かかるし結構疲れる。

今後のやり方も考えないとなぁ(´・ω・`)

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHTU2+34IY42+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□